喰い倒れたらそこは千葉だった

千葉駅周辺でランチ食べ歩き、夜はたまに飲み歩き♪ 4歳の娘がいるのでお子様ランチや子連れでも行きやすいお店を中心に攻めていきます!

スポンサードリンク

シルバニア森のキッチン ららぽーとTOKYO-BAY店に行ってきた

https://www.instagram.com/p/BLYd81JFq7l/

 

船橋のシルバニア森のキッチン ららぽーとTOKYO-BAY店に行って来ました

 

いつもなら休日を避けていくららぽーとですが

今回は三連休の最終日にどうしても船橋に行かなきゃな用事が出来てしまったので

それなら・・・面倒だけど

 

娘も連れてららぽーとでいつも気になっていたシルバニアファミリーのお店で

ランチでもしようかなと。

 

でも、午後1時からは予定があったので

それまでに食べ終えられるかな・・混雑で並ばないと入れないとかあるのかなあ?

と気になりながら出かけたのですが

シルバニア森のキッチン混雑状況

 うちは、もう並ぶのが嫌だったので11時オープンを狙って出かけました

船橋の渋滞で辿り着けたのは11時15分くらい・・・

間に合わなかった・・ダメか・・・並ぶのか・・・

とガッカリしながらお店に向かうと全然スムーズに並ばずそのままスッと入れました

https://www.instagram.com/p/BLYdIryFJU5/

 

店内まだガラガラです(笑

森のキッチンのお料理の評判はすこぶる悪かったけど・・・

 そしていざ、ランチ。

実は、この森のキッチンにいく前に、食べログさんとか色々口コミ見たんですけどね

まーほんと、評判悪くって(笑

 

食事には全然期待していなかったんですよね

これはもう、完全に「シルバニアのうさちゃん」目当てであって

食事では無いんだ・・食事ではないんだ・・・食事ではないんだ・・・と

そして頼んだメニュー

森のキッチン幼児用メニュー オムライス

https://www.instagram.com/p/BLYdg_HlHfL/

うん

見た目はとってもおいしそう♪

下はオーダーのオムライスで、上のお皿がブッフェで食べ放題のメニューです

ブッフェだけでも十分な量になるからオーダーのオムライスいらないけど・・

でも大人の事情としてそうは問屋が卸さないw

大人のメニュー

https://www.instagram.com/p/BLYdvKSFZVR/

こっちはパパが頼んだオムライス

https://www.instagram.com/p/BLYdqGCFeX9/

こっちは私が頼んだ豚肉のなんとかw

 

お肉、柔らかいんだけど、まあ・・美味しくない訳ではないけど

1880円の値段で食べるかどうかとなと・・・

って感じでしたね

でも、その1880円の中にはブッフェもついてますからね(ドリンクバーは別)

https://www.instagram.com/p/BLYdkL-lTnE/

ブッフェの内容はサラダが色々と、たまごサンドや、ツナサンド、ホットドック

ピザ、蒸し野菜などでした

 

なんというか、最初に口コミを見ていて期待値がかなり低かったので

「思ったよりは良いな」と逆に感じてしまいました

 

あと、子供が喜ぶ「綿菓子」が作れる機会や「ソフトクリーム」もあって

楽しい食事タイムとなりました

そして待ちにまった

森のキッチン ショコラウサギちゃんのショータイム

https://www.instagram.com/p/BLYd3YUlozc/

私達は11時20分頃入店をしたのですが

その後、続々とお客さんは入ってきて11時40分のこの一回目のショータイムが

スタートする時には満席になってました

 

ショー自体はこのショコラうさぎちゃんがクルクル回って軽く踊る10分弱?と

あと、各テーブルを回って一緒にお写真撮ってくれるってサービスがありました

森のキッチン 店内の様子

店内には色々シルバニアの飾り付けがされていて

さすがで可愛かったですよ

https://www.instagram.com/p/BLYdaCClw0U/

 

https://www.instagram.com/p/BLYddqylXvn/

カップやお皿も全部シルバニアの柄が入ってます

おまけ 森のキッチンのお料理は誰が作っている?

 

ショコラうざぎちゃんがショータイムの最初のご挨拶で

「この森のキッチンのお料理はショコラうざぎちゃんのパパが作っているのよ♪」

と。

 

なるほど!

前評判の悪かったお料理で、ショー目的で食事は期待しないでおこうと思ってたけど

うさぎのパパが作っているならむしろ

「上手だね!」と言ってあげたくなりました

 

納得です

 

というか、むしろ、食事が絶品になってしまうと逆に

ショーではなく、食事目当てのお客さんが増えてしまい余計な混雑の元になるから

あえての「人間コック」ではなく「うさぎパパレベル」

のお料理にしているのではないか・・

 

そんな事を夫婦で語り合いながらの帰り道となりました(笑

 

娘は「おみやげ」の塗り絵を頂いて大喜びでした

https://www.instagram.com/p/BLYdyYAFyMn/

シルバニア森のキッチン船橋(ららぽーとTOKYO-BAY店)

 

店名

シルバニア森のキッチン ららぽーとTOKYO-BAY店

 
ジャンル

バイキング、洋食、ケーキ

TEL・予約

047-421-7631

予約可
住所

千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 北館2F ハーバーグリル

交通手段

JR京葉線「南船橋駅」から徒歩5分、京成線「船橋競馬場駅」から徒歩10分(両駅から無料送迎バスあり)

南船橋駅から699m

営業時間

11:00~22:00 (L.O. 21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日

年中無休(臨時休業日あり)