喰い倒れたらそこは千葉だった

千葉駅周辺でランチ食べ歩き、夜はたまに飲み歩き♪ 4歳の娘がいるのでお子様ランチや子連れでも行きやすいお店を中心に攻めていきます!

スポンサードリンク

千葉市のキッズカフェの神!すまいるぱーくが極楽な件

f:id:coco2i:20161019221648j:plain

キッズカフェ!

それは子育てに追われるママのオアシス!

 

 

この「すまいるぱーく」さんの何が素晴らしいかと言えば

ママがゆっくりお茶を飲んでいる間

スタッフさん達が子供と一緒に遊んでくれるというなんという神対応!

 

この「すまいるぱーく」さんの近くにある稲毛のファンタジーキッズリゾートも

たまに行くんですが、その場合

巨大な遊具を目の前に興奮する娘に延々と

 

「ママー!あれやりたい!」

「ママー!あっち行こう!」

「ママー!次はあっちあっち!!」

 

と引っ張りまわされてママ・・もうクッタクタ・・・

ってなってしまうんだけど。

 

この「すまいるぱーく」さんはママが一緒に子供と遊ばなくても

スタッフさんが子供と一緒に遊んでくれるので

ママはゆっくりお茶を飲んで座っていられるし

娘は夢中でママなんて全く眼中に無くなってくれるという・・(笑

 

すまいるぱーくさんの室内

f:id:coco2i:20161019222407j:plain

そんなに広くはないので、未就学児くらいまでが対象って感じですが

おままごとグッズや、滑り台などあって、娘(4歳)は夢中で遊べています

すまいるぱーくでランチ

f:id:coco2i:20161019222548j:plain

ジャジャーン! いざオープン!

f:id:coco2i:20161019222614j:plain

中身は色々選べるんですよ~

うちは大食いなのでサンドウィッチとオニギリのダブル炭水化物攻撃にしましたw

そしてママのランチは

f:id:coco2i:20161019222710j:plain

今日の日替わりは「タコライス」でした

前回食べた「ガパオライス」美味しかったよー

 

千葉市内って色々探してみても

お店の一角にちょっとだけ子供のおもちゃがある・・

程度の「キッズスペース有り!」なお店が数件程度

 

なかなかママ自体がゆっくりお茶できるお店って無いんだよなあと・・

 

そんな中

どうしても疲れて今日はしんどいな・・・

 

なんて日に、このすまいるぱーくさんにお邪魔させて頂くと

娘は思いっきり遊べるし、私は少しゆっくりできるし・・

何回助けられた事か・・

 

すまいるぱーくのスタッフさん!

ほんとうにいつもありがとうございますっ!

キッズカフェ すまいるぱーく

〒263-0051 千葉県千葉市稲毛区園生町420‐1 2階  TEL : 043-301-2118


大きな地図で見る