喰い倒れたらそこは千葉だった

千葉駅周辺でランチ食べ歩き、夜はたまに飲み歩き♪ 4歳の娘がいるのでお子様ランチや子連れでも行きやすいお店を中心に攻めていきます!

スポンサードリンク

リンガーハットで糖質制限!野菜をたっぷり食べるスープ

https://www.instagram.com/p/BLc30LyFuGd/

糖質制限ダイエットの強い味方!

このリンガーハットの「野菜をたっぷり食べるスープ」にはいつも

助けられてますっ!

 

 

とにかくお野菜がいっぱい食べられるし

ラーメン食べたい気分も満足させてもらえるし

味が安定して美味しいから嬉しいんですよね

 

本気の糖質制限中の場合は

コーンとさつま揚げは避けると更に糖質は押さえられます

 

で、今日はリンガーハットさんに行って初メニューを発見したんですが

(私が写真を撮るの忘れてしまったのでインスタからちょっと拝借↓)

 海藻めんと豆乳のヘルシーちゃんぽん

 

#ringerhut #kitte #hakata #fukuoka #noodles #chanpon #ちゃんぽん #海藻めんと豆乳のヘルシーちゃんぽん

hilcohilcoさん(@hilcohilco)が投稿した写真 -

 

ヘルシー系の新顔登場w

そこで気になるのが糖質の量なんだけど

野菜たっぷり食べるスープ

エネルギー(kcal) 509
食塩相当量(g) 7.0
タンパク質(g) 16.8
脂質(g) 35.8
炭水化物(g) 32.8

 

海藻めんと豆乳のヘルシーちゃんぽん

エネルギー(kcal) 314
食塩相当量(g) 4.9
タンパク質(g) 14.2
脂質(g) 9.1
炭水化物(g) 44.2

 

炭水化物-食物繊維=糖質量  となるので

食物繊維の量が出ていないのではっきりとした計算はできませんが

でも、どちらもお野菜タップリですから多めに見積もっても

糖質量は、一食辺り20前後くらいなのかなあと・・?

 

ただ今の私の場合気になるのは「糖質量」だけではなく

グルテンフリーで小麦の摂取量も気にしているのでそこを見てみたら

海藻めんと、ちゃんぽんめんをミックスとの事なので

これはやっぱ小麦さん入ってますね(笑

 

という事で、私の場合はやっぱり新メニューに心が動きながらも

「ヘルシー」だけではなく「グルテンフリー」も兼ねて「野菜をたっぷり食べるスープ」を注文しました

リンガーハットのちゃんぽん プチアレンジ

このリンガーハットさんには頻繁に通っているのですが味の変化が欲しいなあと思って試してみたところジャーンhttps://www.instagram.com/p/BLc33S4lj6Z/このリンガーハットさんのテーブルにあるラー油とお酢を加えてみると

なんという事でしょう~ 

 

リンガーハットの「ちゃんぽん味」がいきなり「スーラータンメン味」に大変身!

サッパリとしてスープが最後まで美味しくいただけてしまいますw 

 

と、この「お酢とラー油のちょい足し」での

スーラータンメン仕様がここ最近の私のお気に入りです♪

 

店名

リンガーハット 千葉C-ONE店

 
ジャンル

ちゃんぽん

TEL・予約

043-202-2300

予約不可
住所

千葉県千葉市中央区富士見町2-24-1

交通手段

京成千葉駅から279m

営業時間

10:00~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休