喰い倒れたらそこは千葉だった

千葉駅周辺でランチ食べ歩き、夜はたまに飲み歩き♪ 4歳の娘がいるのでお子様ランチや子連れでも行きやすいお店を中心に攻めていきます!

スポンサードリンク

とんかつ食べたくなったら絶対ハズさない梨果園&丹乃蔵へGO!

f:id:coco2i:20161015222301j:plain

人間なら必ず、月に数回は

ムショウに「豚カツが食べたい!」ってなる時ありますよね

 

でも、下手なお店に行くと、何故か豚カツって

お肉がペラペラだったり、カチカチだったりのトコも多いし

専門の暖簾を出しているお店だと思いの他お値段が高かったり・・で

イマイチ「しっくり」くるお店にめぐり合えなくて。

 

 

私は千葉に住むようになってこの「イマイチ満たされない豚カツへの想い」に

さいなまれていたのですが・・

 

そんな中、ついにめぐり合ったのがこの

「梨果園&丹乃蔵」さんのトンカツなんですよね

まずお店はこんな感じで

f:id:coco2i:20161015222720j:plain

昔からあるお店がリニューアル合併して名前が合わさって・・?

とからしいんですが、その詳細は私にはわかりません

 

入り口は初対面でもホッと落ち着くこの雰囲気

f:id:coco2i:20161015222839j:plain

 そして中に入ると梨果園&丹乃蔵さんのメニューの一部ですが

f:id:coco2i:20161015222945j:plain

f:id:coco2i:20161015223156j:plain

f:id:coco2i:20161015223211j:plain

 

このとんかつ梨果園 さんのトンカツはとにかく

お肉は柔らかいし、衣はサクサクで味が美味しいのと

お値段が肉質&技術の割りにお安いよな~と毎回感じるんですよね

 

他のお店で同じレベルの物頼んだら

あと300円ずつくらい高いような気が・・・

 

そして私のお気に入りはこの

梨果園&丹乃蔵のお惣菜バー

f:id:coco2i:20161015223351j:plain

 

よくある業務用って感じではなく

一つ一つがきちんと手作りされているお惣菜で

味がすごく優しくて美味しいんですよ

f:id:coco2i:20161015223755j:plain

 

 

とくに、モヤシの和え物はシンプルながら自宅ではなかなか出せないお味だなと

いつもお代わりしちゃいますし、

この日にあった「おから」は今まで私が食べたおから料理の中で一番美味しかったです

 

 

あと、サラダのドレッシングもすごく美味しくて

私は「辛みそ」のドレッシングがお気に入りなのですが

それも店員さんに聞いた所、お店で手作りされているそうです

 

あーこのドレッシング単品で売ってくれないかな・・・はあ~

 

そして肝心なメインのトンカツですね

f:id:coco2i:20161015223825j:plain

これは「ヒレとエビフライのランチ」1490円 です

これにお惣菜バーと、ドリンクバーの両方ついているから満足度ハンパないっすよ!

 

あと、うちの旦那様はこの梨果園さんの「カツ重」(カツ丼がお重に入ってます)

がお気に入りなようです♪

 

千葉でトンカツとなると、この梨果園&丹乃蔵さんかあとは

岡本庵さんか迷うトコなんですが

岡本庵さんに行くと、とんかつも美味しいんだけど更に

「トンテキ」が美味し過ぎてそっちばっかりになってしまうので・・w

 

「今日はトンカツだ!」という日は迷わずこの梨果園&丹乃蔵さんに

直行させていただいている今日この頃です!

 

あー美味しかった!

店名

梨果園&丹乃蔵

 
ジャンル

とんかつ、ハンバーグ、居酒屋

TEL・予約

050-5589-9729 (予約専用番号)

043-246-5401 (お問い合わせ専用番号)

予約可
住所

千葉県千葉市美浜区幸町1-30-1

交通手段

西登戸駅から388m

西登戸駅から389m

営業時間

11時~15時 17時~23時

ランチ営業

定休日

不定休