喰い倒れたらそこは千葉だった

千葉駅周辺でランチ食べ歩き、夜はたまに飲み歩き♪ 4歳の娘がいるのでお子様ランチや子連れでも行きやすいお店を中心に攻めていきます!

スポンサードリンク

炭焼きビストロ プルミエのイベリコ豚が絶品過ぎる件

https://www.instagram.com/p/BLc4Lc2Firy/

以前からお気に入りで通わせていただいていたユイットルさんに

炭焼きビストロ Premie (プルミエ)という

「炭火焼」をウリにした姉妹店が出来たとの事で興味津々!

 

 

ただ、ユイットルさんの場合はお座敷席があるので

うちの娘も2歳の頃から気軽に通えてましたがこちらのプルミエさんはどうなのかな・・?

と、そこが心配だったんですよね

 Premieは子連れでも大丈夫?

という事で

ユイットルの店員さんに聞いてみた所

「一階席はカウンターのみですが、お二階はお座敷席ですよ~」

との事だったのでヤッター!!!と張り切って行ってみました

Premieの店内の様子

店内はユイットルさんと同じ「古民家」がお店になってます

https://www.instagram.com/p/BLc4gRNl1sV/

席数はちゃぶ台6個くらい?で広くはありません

が、そのお陰で落ち着ける雰囲気です♪

 

私達が行った時は、ご近所にお住まいな感じの60~70代くらいの

ご夫婦が2組と、幼稚園~小学校のお子さん三人を連れたご家族が先客として

いらっしゃいました

 

そして肝心なお料理は・・・

https://www.instagram.com/p/BLc4W8qF1Ov/

フォアグラ炭火焼のベリーソースなんちゃら!

これで千円だったかな?1200円だったかな・・・?とにかくお安いんですっ!

しかもすっごく美味しいのっ!

https://www.instagram.com/p/BLc4Lc2Firy/

あまりに美味しかったのでもう1回UPしますが

このイベリコ豚の炭火焼、脂がスイーツレベルに甘くって「え?これが豚!?」と

何回も確認してしまいました

https://www.instagram.com/p/BLc4a5zFe6G/

そしてそしてこのビストロの味が詰まった前菜のセットがこれでなんと千円なんですっ!

一つ一つ丁寧に作られていて、とにかくとにかく美味しくてお得すぎ!

黒豆クリームチーズや、豚のリエットやキッシュ・・・

あー幸せ!

デザートには可愛いアイス!

メニューには無かったのですが娘がアイスが食べたいとリクエストした所

こんなに可愛らしくデコられた「グレープのアイス」を出してくださりました♪

 

https://www.instagram.com/p/BLc4PVrFOus/

あ、ちょっとピンボケしてますね・・・まあいいかw

 

ユイットルさんも美味しくて大好きなお店ですが

姉妹店のこちらプルミエさんも期待通りの味と、本当に良心的なお値段で

ついついあれもこれもと食べまくって長居してしまいました・・・

 

ぜひぜひまた早めに再訪したいですっ!

 

店名

炭焼きビストロ プルミエ

 
ジャンル

フレンチ、ビストロ

TEL・予約

043-202-2292

住所

千葉県千葉市中央区東本町6-9

交通手段

葭川公園駅から905m

営業時間

17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日

無し 年末年始休業12/31~1/4 他夏季休業あり